人気ブログランキング |

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

濱田めぐみさんの2ndコンサート「Rouge」東京公演が終了してしまいました…。
25日の初日、そして27~29日と毎日銀河劇場に通い、濱田さんの歌声に酔いしれてきましたが、もう当分はお会いできないのかと思うと昨日の千秋楽終了後はオットと2人、惚けてしまいました。

ほぼ毎公演に参加させていただいた感想は、もう素晴らしい!の一言。

日を追うごとに進化を遂げてるんです、歌。
「オン・マイ・オウン」なんて、どんどん少女に見えてくるんです。
同じ曲を毎日聴いてるはずなのに、毎日涙が流れてきちゃうんです。

千秋楽は手が届きそうな位置で拝見することができたので、濱田さんご自身も鼻がどんどん赤くなって、瞳が潤んできて、涙がこぼれそうな様子もすぐ近くで感じることができました。

大千秋楽の大阪公演では、どうなっちゃうんでしょうか!
ああ、どうしてチケット取らなかったんだろう…。
東京でこんなに参加するんだから、もう大阪はいいよねって言った過去の自分に戻れるなら言いたいです。
次回、3rdコンサートがあるなら、いやきっとあるはず、次は絶対全ステするもんね!(チケット取れたらの話)

MCもどんどん長く話せるようになっていて、昨日は万里生くんが客席にいたようでいじっていたし、おとといは演出の小林香さんが客席にいるってわかっててモノマネしてたしw

「魂を、命を削って歌ってます」っておっしゃってました。
最後の曲、カーテンコールの後、アンコールの曲を歌い終わった後、マイクを持っていない方の手が震えてたって…。
私は気づかなかったんだけど、オットは気づいたそうです。
そのぐらい、全身全霊で、自分の持ってるものを全部歌に注いでるんですね。

昨日の公演中、前半のお衣装のときでも、後半のお衣装のときでもそれぞれ1回ずつ衣装を上に上げるのを見ました。
濱田さんの体型に合わせてつくられたはずの今回のお衣装が緩くなってしまうほど痩せちゃったんですね。
それなのにあんなにパワフルな歌声、本当にすごい…すごいです。(ああ、すごいしか言えない自分の表現力を何とかしたい(>_<))


ご自身のブログで大阪までは少しお休みできるようなことが書かれてました。
ゆっくりリフレッシュして、大阪のファンの皆さんにもステキな歌声をお届けできますように。
私は6月の「ワイルドホーン・メロディー」を楽しみに待っています。

行けるものなら大阪まで行きたいんですけど…(ノω・、)
by hana501taro826 | 2013-04-30 12:03 | 観劇 | Trackback | Comments(0)
a0244318_2254395.jpg

本日も銀河劇場に行ってまいりました。
今日は2回公演。
歌う方も大変でしょうが、観る方も大変。
気合い入れて行ってきました。

昨日は観ていないのでわかりませんが、初日と比べるとさすがに3日目。
肩の力も抜けて、動きも軽やかになって、のびのびと歌われているように思いました。
ご本人はまだ緊張しているとはおっしゃってらっしゃいましたけどw

私個人の感想としては、初日は全体に緊張していたように思いました。
歌詞も私が気づいただけで3~4回作詞されてましたしw
右に左に動くこともなく、MCも進行に必要な部分を多少膨らませていたのかなぐらいで。

でも今日はどんどんおしゃべりが長くなるし、歌ってる間の表情もどんどん変化するし、体の動きも大きくなって、演技されているかのような動きも軽快になったし、余裕が出てきたのかなって感じました。
カテコでの例の曲は、たぶん今日のお昼のほうがよかったのかも。
でも今日の夕方公演のほうが私は好きでした~、鳥肌立ちました。
いやー、すごかった、最後にいいもの聞かせてもらって元気もらって帰ってきました。
歌った後、濱田さんご自身も放心状態でしたもんね…すごかったです。

「ボニー&クライド」の白金に染めて地肌がピリピリしちゃってたって話、
「アリス・イン・ワンダーランド」の殺し方の話、
事務所から言われてるんです~のいろいろな話、
今回の演出家の小林香さんのモノマネなどなど、どんどんMCも上手になってると思います、楽しいです。

東京はいよいよ明日あさっての2公演を残すのみとなりました。
まだ2日間、濱田さんの歌声を堪能して、次に会える6月を待ちたいと思います。
今日も早く寝て、明日も(私にしては)早く起きて、銀河劇場に行きますよーっ!
by hana501taro826 | 2013-04-28 00:02 | 観劇 | Trackback | Comments(0)
a0244318_1192834.jpg

昨日初日を迎えた、濱田めぐみ2ndソロコンサート「Rouge(ルージュ)」。
初日の昨日、行ってまいりました。

幕が開いたら、そこに立ってる濱田さん。
歌い出す濱田さん。
その瞬間、濱田さんの世界に引き込まれる。
会場全体が濱田さんの歌、声に包まれる。
至福の時間が流れ始めて、気づいたら終わってた感じでした。

もうそりゃあ、私のつたない表現力じゃ、とてもとても上手に表現できないけど、とっても幸せで心地よい時間を過ごせました。
オットと2人で行ってきたけど、ふわふわした感じで帰ってきました。
なんていうか、もうとにかく幸せ?(笑)

あんな曲やらこんな曲、またまた皆が期待してたであろう、あの曲まで!
前回の1stコンサートより時間も長く、曲数も多く(数えてないけど多分w)。
じっくり濱田さんを堪能でき、大満足な時間を過ごせました。
前回のコンサート終わってすぐにチケット予約したからか、全公演前方席。
だから表情もバッチリなのもいいのかも。
ちなみに初日は3列目でした(*´∇`*)

さすがに平日2連チャンは厳しかったので、2日目の今日は私もオットも仕事に行きましたが、明日からはまた銀河劇場に毎日通います(笑)
東京千秋楽の29日まで全公演、濱田さんの歌に酔いしれてきま~す(^^)

あぁ、明日からも幸せな3日間。
終わったら何を楽しみに過ごしたらいいのかな…(笑)
6月の濱田さんも出演されるワイルドホーンコンサートかな(笑)
あ、その前に笹本玲奈ちゃんのレミゼがあるんでした。

それで思い出した!
笹本玲奈ちゃんの1stアルバムが今日届きました、2枚も(笑)←妹に無理矢理渡す分含むw
早速、今日聞いたんだけど、濱田さんとデュエットしてる曲では私もオットも鳥肌立っちゃった!
いや、もちろんほかの曲もさすがに玲奈ちゃん、聴き応えのあるアルバムでした。
早速iPadに入れようと思いまーす(^^)
↑↑↑↑iPodの間違いじゃなくてiPhoneでもなくiPad。
iPodは持ってないし、iPhoneは容量が少ないし、だから音楽はiPad miniに入れてます、私。
by hana501taro826 | 2013-04-27 01:42 | 観劇 | Trackback | Comments(0)
初めて1人で迎えるソウルの朝。
なーんて考えて起きてなかったわ、多分(笑)

朝になったら加湿器にセットしてあった500ミリリットルのペットボトルの水が完全になくなってた! どんだけ加湿してたんだ、私(笑)

さて、まずとりあえずは朝ご飯の調達!
メトロホテルは朝食クーポンがついてるんだけど初めての朝は楽しみにしてたホボントーストにしましょう!
壁の一覧を見て、ハムチーズトーストにしてみました。
最初だからスタンダードなホボントーストにしてみればよかったんだけど、まあいいや。
一緒にキウイジュースも頼んでみました♪
お店の人にはキウイ・ミカンジュースをお勧めされたんだけど、まあスタンダードでね。
焼き上がるのを待ってホテルに持って帰って朝ご飯!
a0244318_1112828.jpg

美味しかった~♪

お腹もいっぱいになったことだし、午前中のうちに買い物を済ませておきましょう!
地下鉄に乗って中部市場に。
乙支路3街で降りてテクテク歩きます。
もう4回目の中部市場のはずなのになぜか迷う私(笑)
iPhoneの地図を見る、合ってる、目の前に冷麺屋さんもある。
んー、なんだか雰囲気が違っててわかんなかったー(´ー`;)
とりあえずコチュカル屋さんに到着!

キムチ用の国産コチュカルが欲しいんですけどー。
これでいい? こっちは2万ウォン、こっちは2万5千ウォン。
はーい、これくださーい。
写真撮っていいですかー?
いいよー。
これ? これがそれ(買ったヤツ?)
a0244318_1141495.jpg

そうよー、これこれ。
a0244318_1142391.jpg

てな感じの会話を交わし、ありがとーってお店を出る。

次はファンテを買わなくちゃ! ファンテ屋さんに到着!
ファンテが欲しいんですけどー。
ファンテはこれだよ。
んー、裂いてあるやつ…。
あー、それならこっち。
1袋1万ウォンだよ。
じゃあ1つください…あ、2つくださいっ!
1つは忘年会の景品にしようっと♪
てなわけで中部市場の買い物は終わり。
いったん荷物を置きにホテルに戻ります。

帰りももちろん地下鉄が一番速いと乗換案内さんが言うので、そのとおりに。
ま、一本だしね、駅からお互いにすぐ近いし、当たり前かー。
ホテルに荷物を置いて、明洞をフラフラしてみます。

今回は荷物を郵便局のEMSで送ろうって決めてたから、明洞にある郵便局を見学しました。
でもどこに何があるのかよくわからない…。
ウロウロしてたら韓国人男子学生が日本人に声をかけてるのを発見!
気になったのでちょっと話しかけてみました(もちろん日本語で)

「何してるんですか?」

彼は日本人がなぜ韓流好きなのかをレポートに書きたいらしい。
明洞にたくさんいる日本人に声をかけて、そのデータ集めをているんですって。
私が質問に答える代わりに、彼は私に教えてくれたり、サポートしてくれるみたい。

give-and-take! 素晴らしい!
EMSで荷物を送りたい、段ボールが欲しいん、どこに行ったら送れるのか、段ボールが手に入るのか、教えてもらい、郵便局まで案内してもらうことにした。

ちなみに彼のアンケートはk-popで誰が好きか、またその理由を~とかいうもので
特に好きな人のいない私はテキトーに答えちゃった、ごめんね。

彼にお礼を言って別れた後、教えてもらった郵便局の窓口に行ってEMS送るための段ボールを買っていったんホテルに戻りました。
by hana501taro826 | 2013-04-26 12:57 | 2012.11 Seoul | Trackback | Comments(4)
昨日雨の降る中、赤坂に新しくできた「Fru-Full」に行ってまいりました。
a0244318_1185686.jpg

惜しまれつつ閉店したと噂の万惣フルーツパーラー。
私も一度行ってみたいと思いつつ、行けないまま閉店しちゃったんですよね。
リトルツリー」と「シビタス」があるのは知ってはいたけど、両店とも私の行動範囲の中になく、いつか…と思っていたら……
会社から歩いていける距離にオープンしてくださいました!わーい

先月末、この記事を書いたようにTwitterで情報を知り、待ちわびてました~。
そしていよいよ昨日がプレオープンの初日です!

Twitterでも紹介されていた看板。
ホットケーキやメロンを使って「Fru-Full」と描かれています。
a0244318_1128859.jpg

お店に入る前に看板の写真を撮っていたら、中からドアを開けてくださいました。

ショーウィンドウやテーブルの上に果物が飾ってありました、美味しそう!
a0244318_11291084.jpg


プレオープンの間はメニューが少なめだそうで、こちらがメニューです。
a0244318_11324661.jpg

a0244318_1132532.jpg

今日は1人でおじゃましたのでカウンターの席に座ったんですが、座る際にお店の方から下にフックがあると言われました。
こんなふうにカウンターの下にフックが!
a0244318_11345397.jpg

私はリュックだったのですが、こんなふうに掛けられました。
a0244318_1135912.jpg


そんなことをしているうちに焼き上がったようです、ホットケーキ!
a0244318_1155787.jpg

うわーん、なんて美しいフォルム、キレイな焼き色!

たっぷりバターを塗って…塗って…
a0244318_11555268.jpg


いっただっきまーーーーす!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
a0244318_11561681.jpg


美味しいっ!! かりっふわっ!
あっという間に2枚食べちゃいました。
次は3枚でもいけちゃうような気が…www

お店の営業時間は11:00オープン、19:00オーダーストップらしいです。
仕事終わりだと間に合わないので、合間か、仕事前に、また伺います!
みんなに知られて混んじゃう前に、おためし価格で食べられるアップルマンゴーパフェが食べたいなぁ。

a0244318_1265745.jpg

a0244318_127109.jpg

赤坂駅から徒歩3分ぐらいだと思います。
ちょっと坂を上るんですけど、コンビニポプラを曲がれば間違いようがないです。
私は溜池山王の12番出口を出て、ツインタワーの中から行きましたが、5分ぐらいだったかな。
a0244318_1285499.jpg

開店サービスでコーヒー券をいただいて帰ってきました。
ちなみにホットコーヒーは時間で破棄してしまうので、それならばとおかわり自由だそうです。
そんな心遣いがうれしいですよね♪♪
by hana501taro826 | 2013-04-25 12:12 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
晩秋のおひとりさまソウル④お散歩とアティジェの続きです。
久々すぎて、私自身も何をどこまで書いたのか覚えてなくて…ww
読み返して「あぁ~」って感じ(´ー`;)イケナイイケナイ


さてロッテ百貨店のデパ地下をうろうろした後、いったんホテルに帰って荷物を置いて、予約してあったマッサージに行きました。
メトロホテルからすぐの長今マッサージ
日本でなかなかマッサージに行く時間がとれなかったので、ソウルで元気に歩き回るために初日夜にマッサージに行くことにしました。
スポーツマッサージと足ツボで70分のコース、大満足でした(*^-^*)

マッサージ終わって外に出たら雨が降ってました( ̄ロ ̄;)

まあホテルまではすぐだし、ホテルのお隣のスンドゥブチゲ屋さんで夕飯食べようと思ってたから、そのまま実行することに。
行ったのはチョンウォンスンドゥブ明洞店

1人でもいいですか…って言おうかと思ったら、こちらにどうぞ~って。
お店の中を見回してみたらお客さん全員日本人だったわー、おひとりさまは私だけだったけどね。
お昼に食べられなかった牡蠣が食べたくて、牡蠣スンドゥブにしました。

スンドゥブチゲを注文すると、このセットがすぐにテーブルに並べられます。
a0244318_3102367.jpg

卵はお好きなだけ~。
a0244318_311066.jpg

あっという間に出てきました~。
a0244318_3112116.jpg

んー、それにしても日本語が氾濫してるわ、この店。
まるで日本にいるような気がするお店で夕飯を食べて、初日が終了しました。

ホテルに戻って、ソウルに来ると必ず飲んでる「快便」のキウイ味飲んで…
a0244318_3133296.jpg

寝ました~。

明日は晴れますように…。
by hana501taro826 | 2013-04-20 03:18 | 2012.11 Seoul | Trackback | Comments(5)
a0244318_13686.jpg

先ほどコンビニでゲットしてまいりました。
「anan」のソウル特集号、未体験ソウル!

パラパラと見てみたけど、FRaUより、Hanakoより、知らない店がたくさん載ってそう!
ちょっとこれはじっくり見てみなきゃ~。
昨年と違って今年はまだまだ渡韓予定はないんだけど行きたいお店は増える一方!

去年11月におひとりさまで訪問してみた「古来」。
韓国人の友人(韓国在住♂)にカカオトークで聞いてみたら、日曜日はお休みなんですってー。
場所と名前と電話番号を伝えたら、彼、知ってるって、行ったことあるって!

月~金は12:00~14:00と18:00~20:00、
土曜日は12:00~14:00だけ、日曜日は休みだそうで。
次回は営業時間内にちゃんと行きたいなーって言ったら、連れてってくれるって。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


【おまけ その1】
久しぶりに我が家の黒柴たちも元気ですよーの写真。
お散歩中、おやつを取り出したオットの手をじっと見つめるの図。

a0244318_1355620.jpg


こちらは、はなちゃん。
時々、ちっちゃい子に「きゃー、オオカミだー」とか言われたりもしますが、
いちおー柴犬なんです(´ー`;)
a0244318_136059.jpg




【おまけ その2】
仕事に行くとき、まだスギ花粉が飛んでそうな風の強かった日のこと。
玄関に置いてあるマスク箱から1枚取り出してカバンに突っ込んで家を出て。

さあ、マスクつけましょう!とカバンから引っ張り出したら…
a0244318_1355589.jpg

まだ一度もつけてないのに、ひも切れちゃったの図。

新しいのを駅で買おうかとも思ったけど、悔しいからこの日はマスクなしで頑張りました。
それほど私、花粉症の症状重くないからね、気合いで乗り切りました(ノω・、)
by hana501taro826 | 2013-04-05 02:09 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(2)