黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます

by junko

カテゴリ:2012.09 Seoul( 5 )

いよいよ最終日となりました。
この日は私もずっと行ってみたかった漢南洞にあるPancake Original Storyに行きました。
何しろ人気店、しかも今日は土曜日。
これはオープンと同時に1回転目に入らないと並ぶかも~ってことでオープンに合わせて向かいました。
何とか1回転目に入ることができて、オーダー♪♪♪

私以外の3人はパンケーキ、私はフレンチトーストをオーダー。
少しずつ分け分けして食べました。

フレンチトーストも美味しかったけどパンケーキももっちもちで美味しかった~♪
これは人気があるはずだわー。
またぜひ行きたいです!

この旅行は人数も4人、そしてタイトスケジュールということもあって、ほとんどの移動をタクシーで済ませてきました。
でも最後ぐらいゆったりとバスに乗ろうかってことで、お店からホテルまではバスに乗って帰りました。
やっぱりバスは景色が見えるし、地理もなんとなく頭に入るから好きだわ~。

ホテルに戻った後は帰り支度をして、また空港鉄道に乗って金浦空港に向かいました。
ちょっと早めに空港に行ったので、近くにできたロッテモールなどを散策してから搭乗。
楽しい時間は過ぎるのが早くて、3泊4日なんてあっという間でした。

去年は4回も行ったソウル、今年は海外旅行にすら行ってないです。
そろそろスーツケースが使ってほしいな~って言ってる頃かな??
by hana501taro826 | 2013-10-07 00:00 | 2012.09 Seoul | Trackback | Comments(0)
3日目の朝は仁寺洞に行きました。
朝ご飯は仁寺洞にある神仙ソルロンタン。
ドラマを見てから一度入りたいとは思いながら、明洞店はいつも混んでいたし、
他に食べたいものがありすぎてなかなか神仙ソルロンタンの順番が
回ってこなかった感じだったけど、リクエストもあり、今回やっと食べられました。

仁寺洞でお買い物した後は、マウルバスに乗って三清洞に向かいます。

こちらも一度行ってみたかったSLOW GARDEN。
念願のワッフルとフレンチトーストを皆でシェアして食べました。

ワッフルは美味しかったけど、これホントにフレンチトーストだったのかな?
ちょっと疑問が残るお味ではありましたが、素敵なカフェでした。

この後はお買い物三昧day。
芳山市場や広蔵市場、新羅免税店などを経由して後、SPA Gに行きました。
2012年3回目のSPA G!(笑) はい、行き過ぎですね。
ステキタイムを過ごした後はもうメイクもしたくないし、最後の夜だし、まったりしたいね~ってことでホテル近くのお店でいろんなものをテイクアウトしてお部屋ご飯にしました。

ティギムやトッポッキなどなど、これはこれで楽しい夕食となりました♪
さて最後の夜も更けていく…ということは帰国の時が近づいてきました。
by hana501taro826 | 2013-10-06 00:00 | 2012.09 Seoul | Trackback | Comments(0)
カフェでまったりした後は、私と3人は別行動。
江南までは一緒にタクシーに乗っていって、そこからは別の場所に向かいます。
3人が向かった先はNorinちゃんのBLOGをご覧ください
私は新盆唐線に乗って、1人で亭子洞カフェ通りに行ってきました。
ふらふら歩きながら街並みを堪能してたら、時間がなくなってカフェに入ることはできなかった…残念。
また次の機会には是非!

お散歩が終わったら、またまた新盆唐線に乗って良才で乗り換えて狎鴎亭に向かいます。
向かうは現代百貨店にあるMeal Top。
ずっと食べてみたかったミルクピンスにいよいよご対面です!

これはまたぜひ食べたい味だわ。
一年中混んでいると聞いていたけど、雨の降る涼しい日だったからか、すぐに案内していただけました。
私のほうが先に着いたので、ピンス食べながらみんなを待ちました。

ピンスを堪能した後は歩いてカロスキルまで移動。
あちこちお店を見て回ります。
ここでも私はお先に失礼~先にホテルに戻りました。

ホテルで合流した後はお楽しみの夕飯!
麻浦にあるテジカルビのお店に向かいます。

お肉はもちろんですが、冷たいククスがすごく美味しかったです。
このお店、すごく賑わってました、こちらもぜひまた行きたいです。
(実は去年11月に再訪してます)

お肉を堪能した私たち、少しでも消化しようと帰りはホテルまで歩きました。
地下鉄で1駅分で、歩いても10分ぐらいだったからお散歩にはちょうどよかったかな。

でも…でも…帰り道で見つけてしまったんです…コグマケーキ。
あんなにお腹いっぱいになるまで食べたのに…
こんな夜遅い時間なのに…
お部屋に4人集まって、2個のケーキを4人で食べちゃいました(^-^;)

日本でもコグマケーキ売ればいいのにねー。
女子はさつまいも大好きだから、きっと人気出ると思うんだけどなぁ…。
by hana501taro826 | 2013-10-05 00:00 | 2012.09 Seoul | Trackback | Comments(0)
2日目の朝は雨が降っていました。
この日も予定はびっしり!
寝坊しちゃって出遅れちゃったけど、まずは朝ご飯!
ホテル近くのキムガネさんまで傘さして歩いていきます。

お昼ご飯のことを考えて、4人でこの量にしておきました。
それでもスープは4人分出していただいちゃいました、ありがとうございます(T_T)

この後はタクシーに乗ってEマートに行きました。
開店時間の少し前に着いちゃって、オープンと同時に入場。
人も少なくてゆっくり見て回ることができました。

さてお昼は今回私が一番行きたいと主張していた城北洞にあるヌルンジペクスク。
超人気店らしく、いつも待ってる人がいると聞いたのでオープンと同時に入りたくて、お昼ご飯に行くことにしました。

パンチャン

メミルジョンがまず出てきます。もちもちしてて美味しい!

そして真打ち登場!
こちらがヌルンジ&ペクスクです。

いや、ホントに美味しかった~~、ぜひまた行きたいです!
ただちょっと量がハンパなくて、大人数で行かないともったいないことに…。
でもまた行きたい、写真見てたら食べたくなってきちゃった(っていつもBLOGに書いてるような…)

さてお腹いっぱいになった私たち、同じ城北洞にあるカフェに行くことに。
ロケ地として有名なこちらです。

雨降りの平日だからか、お客さんも少なくて、ゆっくりまったりおしゃべりすることができました。
でも予定のつまってる私たち、そんなにのんびりしてられません。
次の予定に向けて出発です!
by hana501taro826 | 2013-10-04 00:00 | 2012.09 Seoul | Trackback | Comments(2)
我が家の韓国料理教室主宰の奈佳先生と一緒に行くソウルの旅。
2011年12月に参加してきたんですが、そのときにお友だちになったYオンニ、Nちゃん、Oちゃんと一緒にソウルに行ってきました。

そもそも私がマイルで空港券をゲットしていて9月半ばに、おひとりさまソウルに行く予定だったのが、だったら向こうで会いたいねー、それなら一緒のホテルにしようよ~とほとんど平日の旅なのに4人で行くことに!
みんな会社員なのに私が決めた日程に合わせてもらっちゃって申し訳ない~(^-^;)
私は働いてるけど会社員じゃないから、割と自由に休めるのよ~♪♪

そんな4人は羽田出発3人、名古屋出発1人、ソウルで落ち合う予定で出発しました。
羽田組は羽田空港で集合、これも私の飛行機と同じ飛行機に合わせてもらっちゃったので一緒に行くことに。

金浦空港からは空港鉄道に乗って孔徳へ。
今回のホテルは孔徳駅直結のロッテシティホテル麻浦だったし、空港鉄道にも乗ってみたかったし。
これがね、早くてビックリ!
金浦空港から16分で孔徳駅まで着いちゃうの!
自分でスーツケースを移動させなきゃいけないけど1時間かけてリムジンバス乗るより全然早くていいかも。

さて、名古屋から来るオンニは仁川空港に到着するからちと時間がかかる模様。
先に着いた3人でちょいと先にくり出しちゃおーか!ってことで明洞へ!

まずは腹ごしらえ。
スンドゥブチゲを食べに行きました、チョンウォンスンドゥブ。
パンチャンの中のエゴマの葉とトッポッキ美味しかった~。

こちらがご飯、スンドゥブ、混ぜ混ぜ用の器。

こんな感じで混ぜ混ぜ用の器の中にご飯を入れ、スンドゥブチゲを入れ、ビビンバのようにして食べます。
お好みでテーブルの上に置いてある生卵を入れても美味しい~♪♪

お腹いっぱいになった私たちは明洞をウロウロ~。
Yオンニとの待ち合わせもしたいし、ヌーンスクエアのカフェベネでお茶しながら待つことに。

オンニと合流!
みんなは明洞をこの後もウロウロしたいってことだったけど、急激な眠気に襲われた私は先にホテルに戻り、仮眠をとることにして、1人で地下鉄に乗ってホテルに戻りました。
ちょっとだけ仮眠~。

明洞から戻った3人と合流して、再度出かけた先は東大門。
まずはタッカンマリで夕飯!

あの有名なお店です。

その後はクァンヒ市場に行きたいとのリクエストがあったのでテクテク歩いて向かいました。
終電間際になるとタクシーがつかまりづらいと聞いていたので、終電よりも少し早い時間に撤収してホテルに戻りました。

知り合ってからまだ1年たっていないとは思えないほど気心しれたメンバーとの旅行は時間が過ぎるのが早いです。
これで1日目が終了、明日は私が一番楽しみにしていた食事処に行きます!
by hana501taro826 | 2013-10-03 00:00 | 2012.09 Seoul | Trackback | Comments(4)