人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

たくさん雪が降りました~

Valentine Dayに降った大雪。
仕事をしているうちにどんどん積もってきた雪。
私が帰る頃には中央線が完全に止まってしまって「復旧までには相当の時間がかかると思われる」なんて初めて聞くような駅アナウンスだったり。

京王線が止まる前になんとか帰ろう!と振替乗車してもらって乗車。
雪かきしてくれてるんだよね、きっと。
安全確認ってことで何度も何度も途中で止まって、なかなか発車しなくて、調布まで行くのに1時間以上もかかっちゃった。
その頃、オットは私を迎えに京王線沿いに走行していてくれたので途中駅で無事ピックアップしてもらえました~♪

私たちが家に着いたのは午前2時半。
羽生くんのスケートには間に合った!(笑)

オットの車に乗っている途中、クルマ屋さんに展示してあるクルマがこの有様であーあーあーって思ってたら…
たくさん雪が降りました~_a0244318_03384871.jpg
私のクルマは完全に埋まってました(笑)
たくさん雪が降りました~_a0244318_03390394.jpg
まず家についてもクルマのドアが開かず(笑)
雪深すぎて門までたどり着くのに大変で、雪で門も開かず、外階段はどこから始まるのかもわからないという…ここは雪国ですか?(T_T)

意を決してクルマから出たところ、私もこんな感じに。
この轍はオットのクルマが作ったもの。
まるでラッセル車のように雪が積もっている中を家まで帰ってきたんだよー。
たくさん雪が降りました~_a0244318_03392141.jpg
たくさん雪が降りました~_a0244318_03392487.jpg
ひざ上まで雪があったよー!

無理矢理ヨイショって家に入ってベランダ見てみたら、この雪!
たくさん雪が降りました~_a0244318_03395342.jpg
雪が下に落ちちゃう前に測ってみたよ。
たくさん雪が降りました~_a0244318_03394191.jpg
60cm弱! えー、先週よりもたくさん積もってるんじゃ…?(´ー`;)

たろくん、雪食べてるし(笑)
たくさん雪が降りました~_a0244318_03401295.jpg
大雪の備忘録も兼ねて、続きます(´ー`;)

オリンピックのフィギュアスケート見ながらブログ書いたんだなってバレバレな更新時間(笑)
あとは真央ちゃんの応援に全力投球だわっ!


by hana501taro826 | 2014-02-20 03:58 | 日記・コラム・つぶやき