黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

晩秋のおひとりさまソウル⑩チョッパル&ポッサム

2年前ぐらいにネットで知り合った韓国人の男の子Kくん。
日本が好きで、日本のゲームが好きで、日本のアニメが好きで、日本語も独学で勉強して、日本にも何度か来たことがある20代の韓国人の男の子。
韓国に来たら絶対連絡くださいって言われてたんだけど、今まではお友だちと一緒の旅行だったからなかなかそんな時間もとれなくて会えなかった。
でも今回はひとり旅。
ご飯ぐらい一緒に食べてもいいかな~ってぐらい仲良くなってたからSPA Gの後、三成駅で待ち合わせして一緒にご飯食べに行ってきました~♪

何が食べたいか聞かれてたから、まだ韓国で食べたことのないチョッパルをリクエスト!
韓国版食べログみたいなサイトで評判のお店を検索してくれたみたいで、彼も初めて行くというお店に連れてってくれました~。

そうそう、会ってすぐ私が持ってた紙袋を何も言わずに持ってくれたの。
韓国人男性、さすが優しいよねーっ。
『このまま私の荷物持って逃走されたらどうしよう』ってちょっとだけ考えたのはナイショ(笑)
あ、でもお財布とか入ってるカバンは私が自分で持ってたの、お買い物したものだけ持ってくれたよ。

三成から江南まで地下鉄に乗ったけど、18時台だけあって混んでました。
そのときも周りからかばってくれる感じっていうのかな、常に紳士だったわ~、若いのに。

さてお店は江南駅から歩いて5分ぐらい。
名前は소담애(ソダメ)。
강남역점(江南駅店)って書いてあるから、ほかにも支店があるのかも。
住所は、강남구 역삼동 619-5 です。

19時頃にお店に到着したら、すごく賑わっていて20分ぐらい待ちました。
私たちの前にも3組ぐらい待ってる人たちがいたみたい。
待ってる間にメニューをもらったので見ながら待ってました。
a0244318_2239025.jpg

日本人観光客はいない感じでした。

そんなこんなでやっと座ることができました。
注文は全部お願いして、私はただ座ってるだけ~(笑)
a0244318_22402214.jpg

a0244318_2240114.jpg

これがチョッパル~♪
a0244318_22413116.jpg

こちらがポッサム~♪
a0244318_22415462.jpg

野菜で巻いて食べます。
お野菜減ってきたらKくんが頼んでくれるから私はただ食べてるだけ~(笑)

初めて食べるチョッパルは美味しかったです~(*^-^*)
この下で火をつけてあって、ずっと温かい状態で食べることもできて。
Kくんも初めて来たお店らしいけど「すごく美味しいデス!」って言ってました。

美味しかった、美味しかったんだけど、さすがに2人で食べる量じゃなくて…。
最後はちょっとキツかったね(^-^;)
どちらか片方にしておけばよかったかも。

食事の後は明洞に移動してアイスクリーム食べて、ホテルの前まで送ってもらいました。
次はどこか案内します!って言ってくれてたKくんは先週東京に来ていました。
残念ながらお互いの予定が合わなくて今回は会えなかったから、次回また韓国でご飯行けるといいな。
20代の男の子とご飯食べる機会なんてそうそうないからね(笑)

さて、いよいよ翌日は最終日です。
やっと終わりが見えてきたかな? たぶん次で終わりです。
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/18388626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2013-08-30 01:44 | 2012.11 Seoul | Trackback | Comments(0)