人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

ツーリング&お散歩

世間的にはゴールデンウィークと呼ぶらしいですね~。

オットは暦通りと言いながら明日6日は仕事みたいだし、
私は祝日とか全く関係なく曜日重視のお仕事なのです。
基本的に月~金は仕事の可能性が高くて…
実際に3日もお仕事行ってきましたし、明日6日もお仕事です。

ゴールデンなウィークではないけれど週末は堪能しました(*^-^*)

4日土曜日は久しぶりにオット友人らとツーリングに行ってきました。
以前は50ccに乗って参加したんですが、今回は250ccのスクーターで参加しました。
ほかの皆さんは70ccとか125ccとか150ccとかで参加のため、私のが一番大きかったw

オット、そしてオット友人の皆さんはほぼ全員限定解除してるようなバイク乗りの方々。
もちろん750cc超の大きいバイクも持ってるのに、わざわざ小さいバイクで行こうっていうコンセプトの今回のツーリング。
でも私は250ccで参加したわけだけどー(´ー`;)
だって乗れるバイクが50ccか、250ccしかなかったんだもん。

そんな私のかわいいバイクちゃんはこちら、ヤマハの初代マジェスティ。
ツーリング&お散歩_a0244318_0165880.jpg


秩父から山梨方面に抜けて、ほうとう食べて…
ツーリング&お散歩_a0244318_0173269.jpg

富士山見て…
ツーリング&お散歩_a0244318_0212541.jpg

少々渋滞に巻き込まれながらも総走行距離270kmのツーリングは楽しかったです(*^-^*)
原チャは毎日のように乗ってるけど、250cc乗るのは久しぶり。
足手まといにならなかったかが一番不安だったけど、なんとかなった…みたいでよかった-。

私的にはめっちゃ楽しかったから、また行きたい! またぜひ誘ってくださーい。

そして本日5日日曜日は少々長めの散歩に行ってきました。
我が家の愛犬、はなちゃん(左)とたろくん(右)。
ツーリング&お散歩_a0244318_025083.jpg

今日はお昼過ぎにはだいぶ日射しも強く、気温も上がってきたので暑がりはなちゃんは大変。
日陰を見つけるたびに「ちょっとここいらで休憩ちまてんか?」とこんな顔。
ツーリング&お散歩_a0244318_0262236.jpg

ちょっと涼んだら、また歩くを繰り返して、今日は12kmほどお散歩してきました。

途中、お料理教室のお友だちKちゃんの実家の近くにいたからLINEで呼び出しちゃったり…。
暑い中、しかも実家でのんびりしてる中、会いに来てくれてありがとです>>Kちゃん
そして、いただいたパンはすっごく美味しかったです!
絶対近いうちに買いに行きま~す!

Kちゃんと別れてからはテラス席のあるカフェでランチしました。
テラスのテーブル席は満席だったけど、カウンターに何とか座ることができて、
はな&たろもこんな感じで、私たちが食べ終わるのを待っててくれました。
ツーリング&お散歩_a0244318_0431260.jpg

たろくんは上手にテーブルの下にハマってるねー(笑)
ツーリング&お散歩_a0244318_0453697.jpg


カフェでいただいたのは…まずサラダとアイスミルクティー。
ツーリング&お散歩_a0244318_047264.jpg

オットはチキンカレー、私はシーフードドリアにしました。
ツーリング&お散歩_a0244318_047363.jpg


カフェでものんびりしてたから、おうちに着いたらもう夕方。
あっという間に1日が終わってしまった感じです。

明日からまた1週間がスタートするね、頑張らなくちゃ~!
by hana501taro826 | 2013-05-05 23:58 | 日記・コラム・つぶやき