人気ブログランキング |

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

晩秋のおひとりさまソウル③ランチはあわびカルビタン

ずいぶん日にちがたちましたが、ランチを求めての続きです(´ー`;)

地下鉄で安国駅に移動しながら、仁寺洞でご飯を食べられそうなところを思い出します。
どこにしようかな、もうカフェでもいいかも。
ホットク買って済ませちゃう? どうしよう…。

と思い出しました!
ナカ先生と行くソウルツアーで伺った「ハヌソ」が仁寺洞にあったことを!

カルビウゴジタンが食べたかったけど、カルビタンも美味しいし、また食べたかったし。

安国駅から「ハヌソ」に向かい、表側から入るのがめんどくさかったから裏口から入ります(笑)

「1人でもいいですか?」
「いいよー、座って~」って。

最初日本人かどうかわからなかったみたいだけど、一言発したらばれました(笑)

「日本人?」
「はい」
「あわびカルビタン?」
「はい」

みたいな感じでキムチ出てきて、スジョがセットされて。
a0244318_0272167.jpg

板間だったからオンドル温かいなーなんて思ってたら出てきたー。
a0244318_0274595.jpg

もんのすごいお腹すいてたみたいで、がっつく私(笑)
a0244318_0281826.jpg

お肉は熱くて触れなかったから、いくつか外に出して冷まして、
スープ飲む、ご飯食べる、麺も入れる、キムチ食べる、大忙し(笑)
ご飯も全部食べて、スープも大半飲んで、お肉は全部食べて、
いやー、お腹すいてるってすごいね、全部食べられちゃうんだね。

お腹もこなれた後は忘年会の景品用に石鹸を買おうって決めてたからサムジキルに直行!

と思ったら入口のところで竹島について韓国の若者たちが叫んでた。
もちろん韓国の領土だって意味のことをね(その言葉は書きたくないので察してください)

こりゃあ日本人ってバレちゃヤバいと思って
ジッと見ないようにしつつ、気にしつつ、サムジキルの中に。
でも石鹸屋さんの中にいたのは大半は日本人…ま、いつもそうか(笑)
ほとんど会話を交わすこともなく石鹸購入ミッション終了。

サムジキルのほかのお店も見ようかと思ってたんだけど、
日曜日の混雑っぷりにやる気全滅…。
3時になったのでチェックインをしにホテルに戻ることに。

安国駅から地下鉄利用で乙支路3街乗換で乙支路入口まで戻ってきました。

ホテルチェックイン。
a0244318_0414151.jpg

こじんまりとしつつも一人には十分な広さのお部屋です。

お部屋の中にはお願いしてあった加湿器が置いてありました。
でも使い方わからなくてフロントに電話したら、お部屋係のおじさんが来てくれて、
新しいお水のペットボトルを開けてくれてセットしてくれました。

でもこの写真、
a0244318_174328.jpg

右と左とセットする場所が違ってたから蒸気が出ず(T_T)
夜になって自分でいろいろやってみて、やっと成功しました!
このタイプの加湿器をお使いの旅行者の皆さん、このセットの仕方は逆ですよ(笑)

ちょっとホテルでまったりした後、今日やっておかなくちゃいけないことを確認して、いざ出発。
教保文庫に行きましょう!
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/17201844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukko at 2013-01-24 07:35 x
junちゃん⭐復活しましたか〜(^O^)

【ハヌソ】懐かしいです。
私も初おひとりさまを決行したときに
あわびカルビタンが忘れられず、ランチで伺いました💓
一番みたいだったので、かなり勇気がいりましたがアジュンマは暖かく⁇迎えてくれました😊
次回は違うメニューも食べてみたいな🍴

これからの旅日記楽しみです。
今度は元気に会おうね😘
Commented by hana501taro826 at 2013-01-25 22:55
yukkoオンニ~、こんばんは^^
やっと復活しましたよー。
あわびカルビタン、美味しかったですもんね~。
私ももう一度食べたかったんです、念願叶ってうれしかったです!
おひとりさまの日本人、結構多いんでしょうかね。
私もアジュンマにあたたかく迎えてもらいました~(^^)

次回はウゴジカルビタンにリベンジしたいです!
旅日記なかなか先に進まなくてすみません、頑張ります(´ー`;)
今月は会えなくて寂しかったです…会いたいです~(´;ω;`)
Commented by on at 2013-01-28 17:01 x
こんにちは!
その後、体調はいかがですか?… ブログの美味しそうな旅行記を拝見するかぎり、復活されたようですね~(*^^*)
写真から、カルビタンの熱さが伝わってきます!今日はナカ先生のお教室でした♪こちらはホカホカでした!!
また、近いうちにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
Commented by hana501taro826 at 2013-01-28 21:58
onちゃん、こんばんは^^
その後体調はばっちり回復していまーす!
すっかり元気で会社から帰った今、チンパン作ってるぐらいです。
2月にはお会いできるかな~。
私も楽しみにしていまーす。
by hana501taro826 | 2013-01-24 01:11 | 2012.11 Seoul | Trackback | Comments(4)