黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

「レ・ミゼラブル」

見たい見たいと思っていた映画「レ・ミゼラブル」をやっと見ることができました。

今日は仕事があったため、終わってからオットと待ち合わせて直行!
レイトショーに滑り込む形でした。
年の瀬だし、レイトショーだし、そんなに人はいないのかも…と思っていたけど、そうでもなく、
意外と人は(思っていたよりは)多かったかな。

いやあ、映画、よかったです(^^)
ミュージカル「レ・ミゼラブル」そのもの!
いや、世界観を壊さずに、さらに映像で補完してるから、
その世界に引き込まれ具合がもっとすごい!

実は私、舞台「レ・ミゼラブル」をかなりの回数観ています。
ちょっと調べただけで、贔屓の役者さんが出演していた2006年と2007年だけで30回弱(笑)
え、40万近くつぎ込んでる…(´ー`;)

歌はほとんど日本語で歌えちゃうし、次にどんなシーンが来るのかも知ってる状態で見てても
ホント感動しました。
Blu-rayが出たら絶対に買います!

「ワン・デイ・モア」が終わったときには思わず拍手がしたくなっちゃったし、
「民衆の歌」では私、もう号泣してましたけど、普通、ここでは泣かないと思います。
「カフェソング」辺りからは最後までずっと大号泣…
最後、鼻がつまって鼻水たれてきちゃうぐらい(笑)
泣きすぎちゃったので、今は目が痛くなってきちゃったぐらいです(^-^;)

160分、全然長くなかったです、ホントすごいよかった!
ものすごくオススメな映画です!
あ、ほとんどが歌なので、いきなり歌い出すとかがダメな人には無理かも…です。
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/17072830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenfloral at 2013-01-02 21:35
明けましておめでとうございます!
かわいいカードにメッセージ頂きました。
ありがとうございます~

『レ・ミゼラブル』、観たんですね。
私は舞台を観たことがなく、ぜひ映画を観ようと思ってます。
ハンカチ忘れないように、ですね。
Commented by yukko at 2013-01-03 17:44 x
私も今日観てきたよ〜??
友達から急遽連絡があり、昨日にいくことが決まりました(^^)

映画ってどうなんだろうと半信半疑だったけど、よかった〜??泣いちゃった??
感動して涙する気持ち大事だよね

今年もヘビーによろしくです??
Commented by hana501taro826 at 2013-01-04 23:58
ぐりさん、あけましておめでとうございます^^
かわいいカードはソウルで買ってきました。
気に入っていただけたら幸いです(^^)

「レ・ミゼラブル」は舞台を何度も観ていたので映画もぜひ見たいと思っていて、評判もとてもよかったので行ってきました。
ぜひぐりさんもハンカチ持参で行ってくださいませ~。
ただ時間が長いのでお手洗いは必ず直前に(笑)
Commented by hana501taro826 at 2013-01-04 23:59
yukkoオンニ、あけましておめでとうございます^^
映画観に行かれたんですね~。
舞台もいいけど、映画で観るのもいいですよね。
舞台版の足りないところを補ってくれるので、入り込み方が違うっていうか、とにかくよかったです!
もう一度観たいぐらいです~(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
by hana501taro826 | 2012-12-31 01:13 | 映画・テレビ | Trackback | Comments(4)