黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

早起きの練習

小さい頃から早起きが苦手。
高校生の頃なんて、起きたら8時過ぎてて、当然遅刻。
1限目に間に合わないことなんて日常茶飯事だった。

OL時代はさすがに遅刻したことなかったけど、
主婦になったらもうダメ(笑)
ダーリンのためにちゃんと起きて朝ご飯をつくれるのは月に数えるほどだし、主婦2年目ぐらいに半年ぐらいパートで事務をしてたんだけど、そのときも朝寝坊してしょっちゅう遅刻してた。

そんな私が!
来週から週に1度、朝6時過ぎの電車に乗らなければいけないの(>_<)
つまり5時起床・・・。
考えただけで無理でしょ?


とりあえず明日練習っつうことで6時5分発の電車に乗るつもり。
5時に目覚ましかけるけど起きられるかな・・・。


でもね、今日はそんなに早く起きる必要はなかった。
仕事は午後から夜にかけてだし、今日は22時仕事終了の日だから、逆にあまり早く起きると体が持たないかも。

それなのにー、最近どうも甘えん坊のたろきゅんが・・・。
6時前にダーリンが起きたときに1階に降りたはずなのに、
一緒に起きたはずの私が、実はトイレに行っただけで下に降りてこないんだとわかると、2階に戻ってきちゃった。
入れないように寝室の扉を閉めたら、扉のすぐ前で自分の気配をアピール(笑)

もう気になっちゃって気になっちゃって…。
私も甘いのかもね(^-^;)
寝室のドアを開けるとニッコニコで私に飛びかかってきて、
なでてあげると、すぐにお腹出すもんだから、ホントにかわいくて。

「じゃあ起きよっか。下に行くよー!」って言うと
ちゃんと来てるか振り返って確認しながら私の前を歩いて、
階段は先にダダダーッと勢いよく降りたかと思うと
また上ってきて私の後ろ側でUターンして、また下りて。
朝から何なの? そのテンションの高さは!?


そんなわけで今朝は私、6時前に起きましたよ。
ねむーーーーーい!!!

ダーリンとはな&たろを送り出した後、寝ればよかったのに
ついつい「朱蒙」に手が出て、今までに2本ほど見てしまったf(´-`;)
いま見てるのは39話。


家を出るのは14時半でいいから、まだ寝られるんだよねー。
ぶっちゃけ、まだ眠いから、二度寝しちゃおーかなー。
「朱蒙」の続きも確かに気になるんだけど(笑)

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

さて、久々に写真のコーナー。

もうすぐ2歳になるはなちゃんの雄姿。
a0244318_158969.jpg



a0244318_1581087.jpg



たろきゅんの写真はね・・・はなちゃんの写真の枚数に対して、たろきゅんの枚数が圧倒的に少ない。
毎日はなちゃんとたろきゅんを1枚ずつアップしていくとたろきゅんが足りなくなるので
今日のたろきゅんの写真はありません(´;ω;`)

ダーリンは、はなちゃん贔屓なのだ。
その話はまた次の機会に。
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16285219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2007-03-26 09:45 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)