黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

明らかに寝すぎだろ>>あたし

青色申告書を作成しつつ木曜日の朝までかかって仕上げた。
木曜日の朝5時半過ぎに寝て10時には起きて義母と青色申告会へ。
夫の会社の確定申告が終わり、おずおずと自分の書類を出して

「これも出してもいいですかー?(^-^;)」

と聞くと、もう何年も付き合いのある担当の税理士さんが快諾してくれる。
目を通して、補足してくれて、手続終了。
あとは窓口に提出するだけ!

最後に担当税理士さんが一言。

「弥生会計(会計ソフトだよ)を買ったのは会社のため? 奥さんのため?」
「いちおー、会社のためですけど、私もばんばん使ってます(^-^;)」
「そうですか(^^)」

そうよ、いちおー会社のためなのよ。
私のパソコンにもインストールしてあるけどさ。ふふふ。


義母とお気に入りのうどん屋さんでうどんをごちそうになり、帰宅。
その日は19時から新橋で仕事だから、お昼寝しようかとも思ったんだけど
何だかいろいろしてるうちに時間がきてしまって、そのまま出勤。

職場はエアコンがついてんのか、ついてないのか、わかんないんだけど。
たぶん人口密度が高すぎるんだと思うんだけど、とにかく暑いの。
ただでさえ眠いのに…。
というわけで通訳さんに何を聞かれても生返事しかできなくて…。
いやはや、ごめんなさい。
今日初めて組んだ人でまだ慣れてない人なのにお役に立てず申し訳ない。

やっとのことで帰ってきたのが23時半。
ダーリンにすべてのことをお願いして、さっさとお風呂入って寝たのは1時。
もうぐったり…。


そして金曜日。
この日は夕方から仕事のため、15時過ぎの電車には乗らなければいけない。

朝、ダーリンが出かけるときのことはなんとなくしか覚えてない。
お昼頃、家の電話が鳴ったけどシカト。
あとでナンバーディスプレイを見たけど知らない番号だったから、いいや。
どーせセールスでしょ。

13:30に職場の友人からメール。
職場の友人からのメールは『せんぱーい、仕事先からメールです!』というチャクゴエにしてあるので、なんとなく目が覚める。
布団の中でメールの返事をして、ついでに14:00に携帯で目覚ましセットして、また寝る。

14:00に携帯目覚ましが鳴る。
14:10にセットし直して、また寝る。

14:10。とりあえず起きるものの布団から出られない。
14:15。あきらめて布団から出る。

ってこの時点で13時間かよっ!
どう考えても寝過ぎだろっ、あたし!


ってことでそろそろ起きてから12時間経過しますが、まだ眠くないです。
ダーリンは今日仕事関係のパーティーに出席して、空きっ腹に無理矢理ビールを飲まされたらしく、今までの疲れも相まって爆睡中です。
酔っぱらいダーリンは、いつも恥ずかしいからと、してくれないことをいっぱいしてくれるから好きです。

たとえばー

ダーリンから手をつないでくれたりとかー、
頭なでなでしてくれたりとかー、
それ以上はナイショっ (*/∇\*)キャ
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16285215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2007-03-10 02:18 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)