人気ブログランキング |

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

乾太くんがやってきた♪

♪使いやすい~ と嘘っぱちのCMを流していた某な○めドラム洗濯機。
初代のななめド○ムを購入したのが2年前だか3年前だか。
160cmの私はななめドラムは決して使いやすくなかった。
腰曲げなきゃ何もできないのが却ってツラくてフツーの縦型洗濯機の方がラクだと思ったもんだ。

さて、そのななめ○ラム。
汚れが落ちない(洗ったはずの洗濯物が汗くさい(ToT))
いつまでたっても乾燥が終わらない(残り10分と出てから30分たっても終わらなかったり)
乾燥するとクチャクチャになってシワよっちゃうから、Tシャツとか全然ムリ。

とまぁ、早く買い換えたくてしかたなかった。

でも安い買い物じゃなかったから、そんなにすぐに買い換えるわけにもいかなくて、でも洗濯するたびに不満とストレスたまりまくりでイヤでイヤでしょうがなくて…。

そんなとき、10年来の友人が引っ越すことになり、洗濯機がいらなくなったと言う。
ダーリンにトラック運転してもらって引き取りに行ったさー。
ありがとー♪>>シャチョー

最初はわんこが使ったもの専用洗濯機にしようかと思ってたんだけど、我が家の洗濯機に昇格!
何年も乾燥機のある生活をしてきた我が家としては、2時間も3時間もかかっていたとはいえ乾燥機がなくなるのは、やはりしのびない。
だが、洗濯機を2台置くスペースはさすがにない。

何ヶ月か悩んだ結果、我が家に乾太くんに来てもらうことにしました♪わーい

で、届いたのが2週間ほど前。

これがねー、大活躍!
前の洗濯機はシワになるからタオルぐらいしか乾燥できなかったの。
タオルだけを洗濯して乾燥して全部終わるのに最低でも4時間はかかってたのに…
乾太くんは45分ぐらいで終わっちゃうのだ!
洗濯開始から1時間半ぐらいでもうふわふわに乾いてるの!

シワにもならないし、ふわふわだし、ジーパンでも1時間もあれば乾燥できちゃうし、Tシャツも全然シワにならないから、ほんと便利!
家の壁に穴開けて、外に吹き出し口をつけたから室内も全然暑くならなくて、換気扇の役目も果たしてくれてるみたい。
洗面所の洗濯機のすぐ上に設置したんだけどお風呂入る前に脱いだもの入れて洗濯セットして、出てきたころに乾太くんセットして、お風呂上がりで洗面所は湿気ムンムンのはずが乾燥機代わりの乾太くんのおかげで湿気もとれてるし、寝る前には乾いてるんだよー♪すごーい

毎日乾太くん使えばTシャツもパンツもジーパンも1つあれば十分かも(笑)
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16282215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2006-06-20 21:00 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)