人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

たろ、でかすぎ!

前回のブログから1週間もあいちゃった。
子犬の1週間はあっという間に大きくなってビックリだよ!

階段を上ったはいいが、降りられず困っているたろの図。
たろ、でかすぎ!_a0244318_28845.jpg



たろ、でかすぎ!_a0244318_28853.jpg



降りられないんだったら上らなきゃいいのにすぐ上ろうとするから
うちの階段の途中には上れないように段ボール箱が置いてある。
正直、とってもジャマだわ(>_<)


たろが来てから、また新しいケージを買ってしまった(^-^;)てへっ
今まではなが使っていた白いちょっと大きめのサークルはトイレに変身!
床全面にトイレシートを敷いて、どこでやっちゃってもOK!
新しくキャリーケースも買ったし…。

サークル1、ケージ2、持ち運びOKなケージ1、キャリーケース1、バスケット1。
えーと、犬何匹飼ってるんだっけ?>>私

その新しいケージは2段重ねで利用できちゃうもの。
不思議なことに同じ格好で寝てたりするのよねー。
別に兄弟じゃあないのにさ。なんでだろうね。
たろ、でかすぎ!_a0244318_28812.jpg



相変わらず、おやつを前にするとおとなしい、はな&たろ。
はな&たろのためには、なるべく手作りにこだわりたい私。
前回つくった手作りビスケット(通称:ママビスケッツ)に引き続き、つくったのが
自家製ささみジャーキー。

なんのことはない、フツーにスーパーで売っている鶏ササミを包丁で細かく細かく細かく切ってオーブントースターでカリッカリッになるまで焼くだけ。かーんたん!
はな&たろはカリカリポリポリといい音たてて食べるんだ、これが。
私ももちろん食べてみたんだけど、カリカリでパサパサで正直おいしくない(^-^;)
噛んでると味がじんわりしてくるんだけど、水がなかったら飲み込めない。
それなのに、はな&たろには大好評で私もうれしい( ̄ー ̄)
私の手にのってるのが、自家製ささみジャーキー(通称:ママジャーキー)
たろ、でかすぎ!_a0244318_28940.jpg





次のおやつを待ちわびる はな&たろ。
たろ、でかすぎ!_a0244318_28967.jpg




昨日は、たろの2回目のワクチン接種のため、病院に行ってきた。
ついでにはなちゃんも検診。

最近、たろが下痢続きだから、整腸剤を処方してもらったり、つい最近も蚊を見たからフィラリアのお薬をもらったり。

ちなみに はな&たろの体重。 はなは8kg、たろは5kgでした。
たろちゃん、でかすぎ!
たろは、ちょうど生後3カ月ってとこなんだけど、
はなはその頃、4kg以下だったのに。
どんだけでかくなるつもりなんだ・・・君は。
by hana501taro826 | 2005-11-28 11:57 | わんこ