黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

多頭飼いは大変だ!

今日は私がお休みだったのでダーリンがたろを職場に、私がはなと家でのんびりということにした。
起きたら、ダーリンもたろもいなかったから、洗濯して朝ご飯食べて、はなとお散歩に行くことに。

八王子では昨日「いちょう祭り」という祭りが開かれていたらしい。
私は八王子に住むこと10年。
一度も行ったことがないんだけど、実はメイン会場は、はなの散歩コースの公園なのだ。

金曜日の夜、いつものように公園にお散歩に行ったら、仮設トイレはあるわ、
屋台はいっぱいあるわ、祭りの準備がされていたから思い出したのだ。

で今日は祭りの後。
撤去作業が行われていたのでした。
お掃除してる人、仮設トイレを撤去してるクレーン車。
そんな中をはなと一緒にお散歩お散歩〜。
(たぶん)ビーグルを2頭連れている初老の男性発見!

お話を聞いてみると2頭とも12歳だとか!?
オスとメスの2頭だったんだけど、はなちゃんオスにもてもてで
いろんなところのニオイをフンフン嗅がれてたよ。

中途半端な時間のお散歩だったから、あまりお散歩わんちゃんもいなくて
とっとと帰ってきて午後はのんびり。 はなはずっと爆睡。

3時半頃から午後のお散歩スタート!
さすがに夕方はお散歩わんちゃんが多くて公園に入るとわんちゃんの群れを発見!
ワクワクしながら近づくと中央にいたわんちゃん(犬種を聞くの忘れた…(T_T))が
わんこ見知りするらしく、お友だちをつくろう!とわんこの多いこの公園に
時々来ているのだとか。

おぉ! はなでよければ是非どうぞ!

最初は逃げ回っていたリューノスケくんだったけど、だんだん慣れてきたみたいで
もうはなちゃんのことは大丈夫みたいよ(⌒-⌒)
また会えるといいね♪

いつもこのぐらいの時間にお散歩きてるんですか? って聞かれたけど
毎日違う時間なんだよね(T_T)
家にいるときはなるべく夕方わんこが多い時間狙ってきてるけど
午後仕事がある確率の方が高くて、なかなか夕方の散歩は無理なのだー(>_<)
私もまたリューノスケくんに会いたいんだけどなー。
うまく会えるといいな…。

さて夜、ダーリンがたろを連れて帰ってきた。
2人はだいぶ仲良くなってきた・・・かと思いきや、今日もバトルでしたよ。
最近どーもたろの方が優勢っぽい。

たろは、このオモチャもあのオモチャもそのオモチャもぜーんぶ俺様のもの( ̄ー ̄)
ってタイプみたいで、1人さびしそうにしてるはなに私がボールを投げると
どこにいても物凄いスピードで走ってきて奪い取る。
じゃあ、と別のボールを投げるとそれも俺様のもの( ̄ー ̄)
仕方ないからひっぱりっこして遊ぼうとすると横からくわえにきて俺様も参加。
んー、はなちゃんちょっとかわいそう(T_T)
どうすればうまくいくのかしらねー。
a0244318_28733.jpg

写真だけ見てると仲良さそうに見えるんだけどなー。


おやつをあげるときは、右手と左手にそれぞれ用意して、
2頭いっぺんにオスワリさせて
同時に「ヨシ!」と手を開いてあげることにしてるんだけど
それを待ってるときなんて、おとなしくちゃーんとオスワリして
いい子たちなんだけどなー。
a0244318_28768.jpg




でもお庭とかリビングで2頭を放すとすぐにこんな感じ・・・。
a0244318_28782.jpg



でもおやつの準備してると
ちゃーんとそれを察知して、
気づくと2頭ともこんな感じで目の前にいるの。
かーーーわいーーーっ(>_<)
a0244318_28898.jpg




早く仲良くなっておくれ。
まあ、血が出るほどケガさせてるわけじゃないから
ちゃんと加減しながらガブしてるんだとは思うけど
キャンっ!て鳴き声が聞こえるたびにドキドキしちゃうよ。
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16270769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2005-11-22 02:13 | わんこ | Trackback | Comments(0)