黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

狂牛病じゃないよー

先月末、市からハガキが届いた。
はなちゃん、今年の狂犬病ワクチンをまだ打ってないみたいだから
早く打って連絡しなさーいというもの。

先月フィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ったときに
「今日、狂犬病ワクチン打っていきますか?」って先生に言われたんだけど
歩いて帰らなきゃいけないんですけど大丈夫ですかと聞いたら
車で来たときにしましょうかと言われて断念したんだった。

ダーリンが別件で動物病院に行くというので一緒に乗せていってもらうことにした。

まずは体重測定。
今回は6.88kgだって! 着々と成長してるねー、うれしいねー♪
先月は食事前に30分かけて病院までお散歩していって、
その途中にウ○チも出してから行ったから、5.56kgといつもより少なめだったけど
今回は食後だったし、車で行ったから、けっこう信用できるかも。

次に体温を測る。
この前あたりから、はなちゃん急変!

はなは柴犬には珍しく飼い主以外の人間も大好きで知らない人には
まず飛びついてご挨拶してペロペロしちゃうぐらいなのに今日はどうも変。
異変を察知したのか、私とダーリンに抱きついて逃げようとしちゃうの。
抱きつかれて嬉しい反面、おとなしくしてくれないと終わらないから困っちゃう。

先生曰く「オトナになってきたから変わってきちゃったのかなー」って。

胸の音を聞いたり、耳掃除してくれたりの間もずーっと悲鳴あげながら
私やダーリンに抱きつきまくりで・・・(T_T)
もちろん注射の瞬間も耳をふさぎたくなるような悲しい声で泣いてて・・・。

でも診察室を出た途端に何ごともなかったような涼しい顔してたけどね。
当分注射することもないだろうから、早く今日のことは忘れてくれるといいな。

病院を出てからダーリン職場に一緒に行くことにして、はなも連れて行ったんだけど
ずーーっと爆睡してて、疲れたのかな、注射打ったからぐったりなのかなって
ちょっとかわいそうだったけど仕方ないよね、狂犬病ワクチンは義務なんだよね、確か。

先生に「食欲がなくなるかもしれません」って言われたけど、夜ご飯は
あっという間に完食だったから、夜にはもうすっかり元気になったみたいでひと安心(^^)
安静にしててくださいって言われたのに家の中走り回ってたよー。

よかったー、元気になってくれて(^^)
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16270404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2005-10-13 01:16 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)