人気ブログランキング |

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

実家に帰ってました

10/5〜11の1週間、実家に帰ってました。
1週間といっても初日と最終日は移動で終わっちゃったので
実家で遊べたのは5日間だけだったんだけど。

その5日間のうち3日間は名古屋・中日劇場まで「モーツァルト!」観劇に行ってました。
私の最愛の妹の大好きな井上芳雄くんが主演するミュージカルが
地元でしかも1カ月も公演があるなんて!
妹が通いまくると前々から宣言していたから、おともさせてもらったのだ。

東京・帝国劇場でも7〜8月に公演していて、私は3回ほど観たんだけど
名古屋ではキャスト変更があったりして、けっこう楽しみにしてたんだ♪
まあ何よりも最愛の妹と毎日のようにデートできたのが一番うれしかったのだ(^^)
バカ姉だからね(^-^;)

愛犬はなと一緒に帰っていたから、私と妹が遊び歩いている間、
両親(主にママ)がはなと遊んでいてくれたみたい。
何度も散歩に行ってくれたり、ご飯あげたり、
私と妹を駅まで迎えに来てくれたときに連れてきてくれたり。

結婚前に小動物までしか飼ったことなかったから、はなを連れて帰っても
大丈夫かなーって不安だったんだけど、はなの可愛さにママもメロメロだったみたい(^^)フフフ
はなも普段食べないようなごちそうを毎日食べられて楽しそうだったよ(^^)
よかったねー♪

わたしの誕生日直後だったこともあって、タンブランというお店で
妹がケーキ買ってくれた。
ここ、めちゃくちゃおいしいケーキ屋さんなの。
私の中でのケーキ屋ランキングで5位以内に入ることは間違いない!
リンク先で紹介してあるショートケーキも激ウマ!
一番表面の部分はキャラメリゼしてあって苦みがいいアクセントになってるし、
スポンジはこんなスポンジがあるの?ってなぐらいきめ細やかで口の中に入れた途端に溶けそうな食感。
生クリームもすごくスッキリしていて、すべてのバランスがとてもちょうどいいの。
とか書いてたら、また食べたくなってきたーo(><)o

季節ごとにその時期の旬のものを使ったケーキが店頭に並ぶんだけど
今回我が家の女性陣が一番気に入ったのは「イチジクのクリームブリュレ」
いやー、おいしかった(゚ー^*)

全然知らなかったんだけど、ちょうど帰省したとき鈴鹿でF1があったらしく
他府県ナンバーであふれ返ってた。
実家近くに新しくできたビジネスホテルも大盛況!
私も同類だと思われていたに違いない(^-^;)

ある日の夜8時頃だったかなー。
妹と2人、食後の腹ごなしを兼ねて、はなの散歩をしていたとき
二度ほど声をかけられた。
あまりにはなが可愛いから声をかけてきたわけではなく・・・
1人目は「この近くにガソリンスタンドはありますか?」
2人目は「この先にサガミ(うどん屋)ってありますか?」

ジモティーだがペーパードライバーの妹と
実家を離れて10年の私。
10年前のガソリンスタンド情報ならわかるんだけどなー、惜しいなー。
サガミも反対方向に車で10分ほど走ったところにあるのは知ってるんだけどなー。

まあ、姉妹2人で夜、犬の散歩してたら確実にジモティーだと思うよね。
地元帰ると方言丸出しでしゃべってるから、さらにジモティー度も増すしね。
お役に立てなくてホント申し訳ないことしたわ(^-^;)
地元の人間でもけっこう知らないんだねー、とか言われてたかもな…(T_T)


とかいろいろあったけど楽しかったー。
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16270403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2005-10-12 09:30 | 日記・コラム・つぶやき | Trackback | Comments(0)