人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

病院行ってきた

はなが2回目、3回目のワクチンを打ったのは車で15分の動物病院。
今日は歩いて30分の動物病院にお散歩がてら行ってきた。
歩いて30分ってのは、歩いてみてわかったことで
ホントは片道1時間ぐらいかかるかと思ってた(^-^;)近くてよかったー

フィラリアのお薬をもらうのが目的だったんだけど
簡単な健康診断も合わせてしてくれて、
耳掃除と爪切りもやってもらっちゃった。
わーい、先生どうもありがとう♪

体重は5.56kgだったよ。
1カ月ごとに2.5kg→4.2kg→5.56kgと推移してる。
着々と育ってるねー、よかったよかった(^^)

ほかの飼い主さんには、そんなに(体重が)あるように見えないって常々言われてて。
体がしまってるのと毛が寝てるからかなー。
別に痩せてるわけじゃないから大丈夫って先生が言ってくれたから
気にしないことにするんだっ。

病院行って帰ってきてトータル1時間のお散歩、
そして病院でいろんな犬種のワンコとの触れあい。
帰ってきてから、ご飯食べてもまだまだテンションが高くて
リビングの窓際からボールをダイニングの方に向けて投げてるのに
ダイニングから洗面所、玄関と一周してからボールつかんで戻ってくる
といった感じでムダに走り回っては、お水をゴキュゴキュ。
それの繰り返し・・・(^-^;) どーしちゃったのー?

いまはまるで電池が切れたかのように爆睡してるよ。
当たり前だねー。
今日は涼しいからか窓際の風が一番入ってくるところで網戸にもたれかかって爆睡。
うーん、その網戸はあまりキレイじゃないから、やめてほしいなー。

病院行ってきた_a0244318_138648.jpg

by hana501taro826 | 2005-09-15 14:40 | わんこ