人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

大脱走

今週も今日からまた3連休。
今度こそ、実家に帰るんだけどー、今日もダーリンは仕事(T_T)
早めに帰ってきてくれるらしいから、それから実家に向かう予定にしてる。

昼間はヒマなので午前中は洗濯してから、はなの散歩。
公園をブラブラするいつものコースを歩いてたら「宮内庁」って書かれた
白い軽トラックがやってきた。
そんな車、初めて見ました・・・・しかも、軽トラって(笑)
まあ宮内庁管轄の落ち葉拾いしてるんだから、軽トラが便利なんだろうけど…。

おうちの近くの帰り道。
前からやってきた車がとまって、窓がスルスルと開いた。
道でも聞かれるのかなー、と立ち止まったら
「かわいいねー、まだ子犬なのかなー?(^^)」
って、もうおぢさん、顔中くしゃくしゃの笑顔だよ(笑)
はなを見るために車とめたんかい!(笑)
いや、うれしいんだけど。
そのおぢさん家にも柴犬あいちゃん3歳半がいるらしい。
しばらく柴犬かわいいね談義をして、
はなをかなり撫でくり回していただいた後、サヨウナラ。

ずっと歩きづめだったわけじゃないけど1時間のお出かけで
はなもさぞ満足してくれただろうと思ってた・・・甘かった。


ご飯をあげて2時間半ほどコストコ行く間だけお留守番。
たぶんこの間に爆睡して体力回復したんだろうなー。


私が帰宅してからは、ずっと私の後をつけ回して
全然お昼寝する様子がない。
普段は午前中ずーっと寝てるし、午後も夕方まではほとんど寝てるのに。
ふと気づくと外で子どもの声がするのが気になるのか、
窓から外をじーーーっと眺めてるはな。

ちょっとかわいそうになったから、自宅のお庭でドッグラン!
庭の芝生の上を思う存分走らせてあげた。
15分ぐらいかなー、かなり真剣にぐるぐるオーバルコースを走ってた。

もう芝生は飽きたよー、とでも言いたげな様子で
裏庭へ続く道のところに立てかけてある板(勝手に外に行けないように)
の前でおすわりしてるから、板をどかしてあげた。

しゅたーーーーーーーーーっ!!!といきなり駆け出すはな。

走ったから喉でも渇いたのかなー、そんなに急いで家の中に入りたいのかなー
なんて呑気に考えてたら、そのまま玄関通過して門の方に走り出す。

ここでもまだ悠長に 門が閉まってれば外に出られないから平気〜♪
とのんびり歩いて、ふと門の方を見ると・・・

もう既に外に出て、掛けだしてるはな。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

まずウチから左方向に駆けていって、お庭掃除をしているおばさまにぶつかる。
(ご、ごめんなさい(T_T))
つかまえようとするが、するりと逃げられる。

今度はUターンしてウチから右方向にかなーーーり遠くまで走ってく。

「こら!」 「はな!」 「おいで!」 「はな!」

かなーりうるさかったに違いない・・・あたし(^-^;)

呼んだらちゃんと名前に反応して近くまで来るんだけど、
つかまるもんかーっ!とばかり、つかまえようとすると逃げちゃう。

もういい加減あきらめて、はなのことを信じて、名前を呼ぶのもやめて
何も言わず、家の方に歩いて門を入り、玄関へと続く階段を上がりかけたら
その横をはなが通過!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

はなちゃん、えらーーーーーーい♪

家に入れる前にまた逃げられると困るから、まず門を閉めて…(笑)
玄関開けてみたら、素直に中に入ってくれたよ(゚ー^*)

全力疾走をたくさんしたからか、家に入ったらゴキュゴキュと
喉を鳴らしながら、水をたくさん飲んで、いまは扇風機の前を陣取って
ハァハァ言ってる(笑)


門の開け閉めには要注意!!
車が来なくてホントによかったー(´▽`)
by hana501taro826 | 2005-09-09 16:25 | わんこ