黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

柴犬なんですよ!!

うちの子は柴犬なんです!って声を大にして言いたい!

最近どこに行くにもはなを連れて行くようにしている私たち。
今日は日曜日だというのに8時に起きて朝から散歩♪
近くの公園に行くとワンコが3匹も!
うち1匹は柴犬(赤)、1匹はMix(柴系)、もう1匹は…わかんなかった(^-^;)

飼い主さんの1人が、はなを見て

「これは柴犬と何か・・・?」


いや、これはなんですよ。
黒い柴もいるんです と説明してさしあげた。
別の飼い主さんが「黒柴って言うんですよ」ともおっしゃっていた。

そういえばダーリンの友人の子どももはなを見て
「この犬は雑種でしょ?」
と言ってたらしい。
その子のお友だちの家に柴犬(赤)がいるらしく、
うちのはなちゃんのことを柴犬だと思わなかったらしいよ(ノω・、) ウゥ・・・

そして今日夕方、わんこ専門の大型ペットショップにはなを連れていったとき。
ここにもわんこ連れのご家族がいっぱいいた。
まあこんなところでもカワイイはなちゃんは大人気。
すれ違う人、すれ違う人、「かわいいねー」と言ってくださる(゚ー^*)

で、そこにも、わんこを連れたご家族がいたんだけど
そのわんこが、はなに興味を持って近づいてきた、そのとき!

「柴が入ってるから(好きなの)かなー」


ちがーうっ!



うちの子は柴犬なんです!




柴が入ってる・・・じゃなくて、れっきとした柴犬なのにぃ〜(T_T)
なかなか柴犬と認めてもらえない、かわいそーなはなちゃん。しくしく…


あ、そうそう、今日から手作りご飯はじめました。
はながウチに来た3日目ぐらいから、ドッグフードについてダーリンが調べてきたり
友人がいろいろ教えてくれたり、ネットでも調べまくったりして(例えばここ
ドッグフードって怖いんだなーって思ってて。
どこのドッグフードがいいのかなと調べまくってたら、手作りご飯を勧めてるページを見つけた。

それはここ、須崎動物病院

で、本屋さんでいろんな手作りフードの本を読みあさり、
ネットでも手作りご飯を食べさせている飼い主さんたちのサイトを読み、
いざ今日、つくってみました(^^)

ウチには精米器があるので玄米30kgを購入して、その都度精米して食べてるの。
つまり玄米はたくさん在庫がある。よし、穀物は玄米に決定!
シャトルシェフに玄米と雑穀、水を多めに入れて火にかけ、沸騰したら保温器の中へ。

野菜はOisixで届いたばかりのもの。
チンゲンサイ、ニンジン、トマト、マッシュルーム だったかな?
あとひじきやすりおろした高野豆腐などなど。
茹でて柔らかくなったところにバーミックス! 野菜ピューレのできあがり。

お肉は、いつも鶏のタタキでお世話になっているとり農園に

こういうものがあって、既に購入済なのでそれを解凍することに。

あとはトッピングとして、塩抜きしたしらす、オリーブオイル、黒ごまきなこ、煮干し粉など。

いつもより確実に見た目の量は多かったのに
はなったら全然休まずに完食!
食べ終わった後の皿もなめつくしてくれたー。 わーい、うれしい(^^)

こんなにおいしそうに食べてくれると作りがいがあるってもんだわ。
真剣に圧力鍋とフードプロセッサーの購入を検討しようかな( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16269856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2005-08-15 12:38 | わんこ | Trackback | Comments(0)