黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

氷おいしい! のかな?

今日はいとこのMちゃんがウチに遊びに来た。
最近、お客様には過剰なほどの愛情表現を示すはな。
私にもダーリンにもそんなにしっぽ振ってくれないのに…。
ちょっとセツナイ私。

そんなはなに今日は初めて氷をあげてみた。
砕けて小さくなってたカケラの氷。

たぶん生まれて初めて食べたであろう氷にはなは狂喜乱舞!

うちのリビングにオーバルコースができたかと思うぐらい周回するする。
もちろん口に氷をふくんだまま。
だんだん、さらに興奮してくるから走りながら口が開く。
氷はフローリングを滑る。
前足でつかまえようとする。
氷は滑っていく。
何とかくらいつく。
その繰り返し。

最終的にテレビ台の下に入ってっちゃって、はなショボーン(´;ω;`)

それでもあきらめず、何とかテレビの下に潜り込もうとするはなを
ダーリンが叱る。
またまた、はなショボーン(´;ω;`)

ちょっとかわいそうになったから、もう一つだけあげることにした。
今度は大事そうにケージの中で食べることにしたみたい。
いつもくるまっているバスタオルの上に寝そべって、
少し舐めてはタオルの上に出して前足でさわさわ。
また口にふくんでペロペロ。
出そうとした拍子にケージの中を転がっていこうものなら大騒ぎ。
真剣なまなざしで探し出し、口にふくんだら、またバスタオルの上に戻る。

そして…

ちゃんとはなの口の中で氷は溶けきった。
でも、はなには『氷が溶けてなくなった』ことが理解できないらしく
大事に大事に舐めてたはずの冷たくて気持ちいーものが
突然なくなった! きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!

と突如、超興奮状態。
リビングを走り回り、段ボールをかじっては掘る。

うーん、氷はとっても好きみたいなんだけど
今後あげるかどうするか迷うなー。
なくなったときにイライラするぐらいなら最初からあげない方がいいのかなー。

a0244318_18675.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16269650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2005-07-13 01:01 | わんこ | Trackback | Comments(0)