黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko

ガッシュいいよぉ〜

今めちゃくちゃ「金色のガッシュベル」にハマっている。
東京では日曜の朝9時からフジテレビでやっているアニメなのだ。

朝寝坊が得意な私が日曜日の朝9時に起きてるはずがない!
こんなにハマってると言いながらいまだにリアルタイムで見たことはない(笑)
それなのになぜ?

それはすべてダーリンのせいなのだ。

メルメルメ〜 とかよくわからないことを突如言い出すダーリン。
なんだそりゃ? って思ってたんだけど、いつの間にかはめられてしまったよ。
ハードディスクレコーダーにとりためたガッシュをニコニコもしくはウルウルしながら見てるから
ついつい私も見るようになっちゃって・・・。

ある日、原作のマンガを本屋で立ち読みしたらしいダーリン。
ダーリンも途中から見始めたから今までのいきさつが今ひとつ
よくわかってなかったらしいんだけど、それがよくわかったと言う。
それを聞いた週、仕事の空き時間に私もマンガ喫茶に行って読んだ。
マンガ喫茶でいいオトナが泣いたよ(^^;)

だって感動するんだもーん(>_<)

4時間弱の空き時間じゃ7〜8冊しか読めなくて
どーしても続きが気になった私はその3日後ぐらいには全巻買ってたさ。
あー、いつものオトナ買いですよ、ここ最近ではケロロ軍曹に続くオトナ買いだよ!
ってケロロ軍曹もアニメから入ってマンガ全巻揃えたんだった・・・。
進歩ないな(笑)
いま販売してる全巻買ったわりにはテレビ放送したところまでしか読めなくて
2冊はカバーかかったままだったりするんだけどね。

魔界の王様を決める戦いというのがあって
魔界から100人の子どもが魔法の本とともに
人間界に送られてパートナーである人間と
ともに戦い続けるというような話なのですよ。

いまはDVDが全部欲しい(笑)
たまたま行った店になぜかDVD5巻の初版限定版を売ってて即買い!
だって魔法の本仕様だよ? 欲しいじゃん!
ちなみに5巻は黒い本(とか書いてもここ読んでる何人がわかるんだか(笑))

土曜日はケロロ軍曹。日曜日はガッシュ。
んー、週末は充実してるわぁ〜♪
あと数時間でガッシュの時間。
明日こそリアルタイムで見るために今日は早く寝よう!
[PR]
トラックバックURL : https://taro826.exblog.jp/tb/16266653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hana501taro826 | 2004-10-09 23:54 | 映画・テレビ | Trackback | Comments(0)