黒柴のはな&たろ、そして私、たまにオットも出てきます


by junko
むぎぞうでパンを買った後は、また次のパン屋さんへ!
またまた桑名市にあるというパン屋さん。
調べてもなかなか四日市にはおいしいパン屋さんはなさそうなんだけど…
あるのかな
a0244318_03254187.jpg
午後ということもあってパンはだいぶ少なくなっているものの、
いろいろ選べました。

a0244318_03263105.jpg
a0244318_03265345.jpg
a0244318_03270625.jpg

やきとり屋さんとパン屋さんの看板が一緒くたになってるって、なかなかないよね?w
a0244318_03271470.jpg

フィグッチョ。
イチヂクがチョコレートに負けちゃってたなー。
ちょっとチョコレート多いんじゃないかな。
a0244318_03273234.jpg

これはフィセルフルーツかな。
a0244318_03280772.jpg

a0244318_03261231.jpg

おいしいことはおいしかったけど、むぎぞうのほうが好きだなー。
地元のおいしいパン屋さん発掘の旅は次回の帰省のときにまた頑張るとしよう。


[PR]
# by hana501taro826 | 2014-07-23 17:24 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
滋賀県からの帰り道です。

実家に帰ったときに時間があったら行こうと思ってチェックしてあったパン屋さん。
午後まだ早い時間だったから、パンも残ってるんじゃないかなーと寄り道しながら帰ることにしました。

まずは桑名にある むぎぞう。
a0244318_03190467.jpg
すごくかわいらしいお店でした。
a0244318_03190867.jpg
お庭はまるでお花屋さんにいるかのよう。
テラス席で食べてるお客さんもいましたよー。
お腹がすいてればねー、私も食べたいところなんだけど…。
a0244318_03191029.jpg
ここのパンは全部小さめなサイズ。
お腹いっぱいだったはずなのに、ついつい手が出ちゃって…。
a0244318_03194219.jpg
a0244318_03195280.jpg
a0244318_03195883.jpg
a0244318_03200557.jpg
お買い上げ~!
a0244318_03202314.jpg
私が食べたのはクロワッサン(ほかのパンは母と妹の口に…)
バターたっぷりサックサクってタイプではなく、噛みしめるほどに美味しいタイプのクロワッサンでした。
a0244318_03204856.jpg
次回はもっと違うパンも買ってみたいなー。
ちゃんと午前中から行って、お店でイートインするのもいいかも。


[PR]
# by hana501taro826 | 2014-06-24 22:35 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
先日、実家に帰ってきました。
仕事終わってから新幹線に飛び乗って、ご飯食べながら、PSPでドラマ見ながら、あっという間の1時間40分。
a0244318_03194519.jpg
大好きなタイ料理、ガパオ&パッタイ弁当500円!安っ!(笑)

翌朝ホントは早起きして行列必至のパン屋さんに行くはずが起きたら8時(^-^;)
もう間に合わなーい…。

予定を変更して別の方向のパン屋さんにモーニングを食べに行くことに。

滋賀県彦根市にあるクラブハリエ ジュブリルタン
「たねや」の洋菓子部門クラブハリエの中のパン屋さん。

2~3年前までは彦根美濠の舎に行けば たねや、クラブハリエ、パン屋さん、ショコラトリー、アイス工房と何でもあったのに、パン屋さんは移転しちゃうわ、ショコラトリーは休業しちゃうわで、もうどこに行けばいいんだか。

カフェでクロックムッシュ食べたり、アフタヌーンティーセット堪能したり、
また別の日にはランチに近江牛や麦とろご飯をいただいたり、帰りにケーキ買って帰ったりしたのにー(T_T)

彦根美濠の舎でアフタヌーンティーセットもいいなーって迷ったんだけど
久しぶりにジュブリルタンのパンが食べたいなーってことでモーニングに間に合うように車を走らせましたー!
慣れない実家の車を運転すること2時間、モーニングの時間帯にギリギリ間に合ったみたい(モーニングは11:00まで)
到着しましたー!
a0244318_01061274.jpg

私の頼んだモーニングプレートのパン盛り合わせ。
いろんなパンが盛りだくさん、お代わりもできちゃいます。
a0244318_01093126.jpg

これこれー!
写真で見たときから食べたいと思ってたモーニングプレート!
オムレツが美しいわー、とろっとろでホテルモーニングみたーい。
プチデザートがついてるのも嬉しいっ♪♪
a0244318_01100141.jpg

こちらは母の頼んだフレンチトースト。
これがアッツアツでアイスクリームと一緒に食べたら、美味しいーーーー!!!
次に行ったら私もフレトーにするわ、絶対!
a0244318_01101963.jpg
食べ終わった頃にはもうお昼近くになってたけど、大満足の朝ご飯でした。
また2時間かけて、おうちに帰るよー。

でも真っ直ぐは帰りませんよー。
下調べてしてあったパン屋さんに寄り道してから帰ります。
その話はまた後で…


[PR]
# by hana501taro826 | 2014-06-14 01:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)
西日暮里のブランジェリー・イアナックのコッペパン専門店、イアコッペに行ってきました。

4月下旬、上野さくらの森テラスができると知ったときからずっと行きたいと思ってたお店。

でもGWに入って、混んでるかもなーとちょっと忘れかけてた頃、夕方のニュースで紹介されちゃって…。
やば〜い、またまた混んじゃう?
こんな夕方のニュースなんて見てる人いないよねー(実際視聴率も低いしねw)
でも早めに行っておこ。

珍しく午前中から仕事に出かけた日、午後の仕事までの空き時間を利用して上野まで行ってきました。

揚げパン新登場!
お砂糖ときなこの2種類あって、きなこを買ったはずなのに写真ないしemoticon-0106-crying.gif
ちなみにきなこの揚げパン、めっちゃ美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif
a0244318_2356517.jpg

a0244318_23565166.jpg

a0244318_23565270.jpg

a0244318_23565258.jpg

a0244318_23565387.jpg

3個ずつ箱に入れてくれます。
同じく夕方のニュースを見た同僚たちから頼まれまくって、たくさんお買い上げ〜emoticon-0159-music.gif
a0244318_23565367.jpg

同僚からも頼まれまくった、あんバタ。
バターはホイップしてあって、しょっぱいのがいいアクセントになって、こしあんと合うんだ〜emoticon-0111-blush.gif
小ぶりだし、2個、3個と食べられそうな感じ。
a0244318_23565481.jpg

今の季節はこの種類が用意されてます。
バナナキウイはつい先日までイチゴだったんだってー、来年は食べたい〜。
その他、揚げパン2種類と焼きそばパンも新発売になってました。
a0244318_2356542.jpg


次はビフカツとポテサラ食べたい!
お腹がすっごいすいてたら5個いけちゃう…かも!?
[PR]
# by hana501taro826 | 2014-05-18 09:40 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)
マンゴーが始まったと聞き、行ってきました。
もちろんマンゴークリームホットケーキが目的です!
a0244318_11545698.jpg

パフェも美味しそう。
ジュースだなんて、どんな濃厚なジュースが出てくるんだろう。
まだジュース飲んだことないな、そういえば。
a0244318_11545964.jpg

きたーーーーーーーっ!
通常はホットケーキは2枚なんだけど、朝ごはんを軽〜く食べただけだったから+200円で1枚追加して3枚にしてもらいました。
3枚は楽勝だねemoticon-0105-wink.gif
a0244318_11550412.jpg

見て!見て!
こんなに大きくカットしてあるマンゴー!
a0244318_11550731.jpg

生クリームの中にもマンゴーがたっぷり!
a0244318_11551184.jpg
ホットケーキ食べてみて、まだ余裕があるようならマンゴーパフェも…って思ってたけど大満足だったので今日はここまで。

昼間の時間は予約できないけど夜はパーティープランを予約すれば席も確保してもらえるみたい。
まだこういう形で利用したことないけど一度してみたいなー。
a0244318_11552688.jpg


で、次はいつ行く??
[PR]
# by hana501taro826 | 2014-05-16 23:39 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)